残念な広告(何故、良いモノでも売れないか?!)

「使って貰えば良さが分かる」んだったら、「ただで使って貰えばいい」と一度はお会いしたいと思っている酒井 とし夫先生が書いていましたが、使って貰って感想を頂いても、それを活用する方法を誤ったら・・・。

【残念な広告】

1.自社商品の強みを知った

2.強みの実証を行った

でも、

3.ポジショニングを誤った

 

沼津市後援 9/10(日)スタートの『創業・新規事業立上げに失敗しないための ビジネスシュミレーション講座』の講師、座間 正信氏のブログに

⇒ 何故、良いモノでも売れないか?!

が、書かれていました。

(他人のことは良く分かるのに)自分のことは『見えない』の例だなぁ、と。具体的に「どう広告すべきか!」が書かれていました。読んでみて下さい。(^.^)

 


座間正信氏のビジネスシミュレーション講座、募集中です!

沼津市後援『定年後の起業』を支援する事業

【期 間】9/10, 9/24, 10/15, 11/5, 11/19(いずれも日曜日)

【時 間】13:30pm~16:30pm(3時間/回)

【会 場】沼津市 プラサヴェルデ

 

※募集は締め切りました。