月イチ!ACSオフィス

9/13(水)『月イチ!ACSオフィス』でシェア

溜まってしまった領収書などの整理を一緒にやりましょう!という主旨で作った『月イチ!ACSオフィス』ですが、内容を少し、変えました。PDCAの実践ですね。(^^)

 

「自分の勉強のため!」もあるのですが、参加したビジネスコンサルや勉強会、ネットで得た情報などACSの中でシェアして、

⇒ みんなでスキルアップ!

⇒ 夢を叶える!

⇒ 確かな未来を掴む!

ことに繋げたいと思います。

 

昨日、経済評論家の勝間和代さんのお話&虎ノ門ニュース他YouTubeで聞きなれた上念 司さんの勉強会伊藤 正昭さんの紹介でゲスト参加して来ました。

冒頭、勝間さんが「直接、金儲けに繋がらないテーマだと参加者がグッと減るんですよね~。(←、とは言え、50人以上はいたのでは?)でもねぇ、この人材マネジメントこそ、金儲けに一番近いんですよ、ねぇ、上念さん!(^^)」と。

『適材適所』や『人材は人財』という言葉は、昔から言われていますので、みんな知っていること。←、私も!

でも、「知っていること」と「理解していること」。
更には、『「分かること」と「「出来ること」は違う!その間にある壁を超えるには』と、話の流れがちゃんと組み立てられていて、さすが!だなぁと感心しました。←、中央大学ビジネススクールの客員教授や各地で公演もされているので、内容はもちろん、お話のテンポも、声のトーンも、プロですね!

話がそれましたが、(^-^;

⇒ まずは、「知る」ことが大事!

それから、適材適所。

そして、仕事の生産性を上げる。

これが、上司や経営者がやるべきこと。

それ以外にも、とても参考になるお話がいっぱいでした。(^^♪

 

この続きは、9/13(水)の『月イチ!ACSオフィス』でお話しようと思います。興味のある方は、是非、ご参加ください。(^.^)

 

参加には予約が必要です。ACS非会員の方も「お試し入会」して参加できます。

こちらから ↓ ↓ ↓

 

About Admin

個人法人を問わず起業を目指している人たち及び、起業して企業経営者となった人たちに対して、企業経営に必要な知識と情報を提供し、それぞれの事業計画に基づいて滞りなく進めることができるように、実務、経営と心理の総合面からのサポートとコンサルに関する事業を行い、地域コミュニティとの連携を積極的に図ってビジネスマッチングを加速させ、起業を通して地域を活性化することに寄与することを目的とする特定非営利活動法人 ACSアシストコミュニティ静岡のオフィシャルサイトです。