8月開催の講座やイベント

こんにちは。きれいな青空と白い雲が浮かんでいますね。外は、超暑い💦ですが・・・。

さて、今月もあと数日。明日からの土日が終るとすぐに8月に入りますね。そこで、今日は、8月の講座やイベントのご紹介を!(^^♪

 

こんな方、是非ご参加ください。

  • 触ってみたけど全く使えなかった
  • 本を買ったけどやる暇がない
  • 本のとおりやれなかった
  • パソコン教室に通う時間がない
  • コツコツやる時間がない

↓ ↓ ↓

8/1(水)初心者向け「Excel入門講座」

 

Facebookを仕事や集客に活かせていますか?

私もその一人。昨年の5月から沼津や三島で講座を開いてきましたが、集まって下さった方は99%Facebookからです。そんな体験談と工夫を交えて、実際にビジネスページを作って行きます。投稿のノウハウも!(^^♪

8/2(水)~8/4(金)開催『Facebookビジネス講座(全3回)』

 

何かをしたい!と思って、何の支障もなく進む!なんてことはまず100%ありませんね。何かしら出て来ます。そんな時、誰かに話したり、聞いて貰ったり。思いがけずに解決策が見つかるかもしれません。行動しなければ始まりません!

でも、話す相手はちゃんと選んでね!(^_-)-☆

8/7(月)午後1時~「個別!起業&経営相談」予約受付中!

 

 

誰かの悩みは自分の悩み!

こちらは、夜の部&グループで順番にお話を伺います。誰かの悩みは自分の悩み!だったりってありますよね。前回も、参加者同士でいろいろな経験からの解決策が出ました。たまたま同業者が一緒になったりして、体験からのアドバイスがナイス!でした。\(^o^)/

8/7(月)夜7時30分~「グループ!起業&経営相談」予約受付中!

 

いろいろな用途に使える「月イチ!ACSオフィス」です。

7/20に参加した経済評論家の勝間和代さんのお話&虎ノ門ニュース他YouTubeで聞きなれた上念 司さんの勉強会でのとても役立つ話を紹介したいと思っています。

  • 合わない人同士がチームを組んでも上手く行くはずがないでしょう!
  • どんな人とどんな人が合うのかをちゃんと見極めることですよ!

ところで、私ってどんな人? あなたってどんな人?

そこを簡単に見分ける方法を教わって来ました。誰でも、簡単にできるのがみそ!(^_-)-☆

8/9(水)月イチ!ACSオフィス

 

 

時間を投資してみませんか?

  • Microsoft Excelを使ったことが無くて
  • 事務処理にすご~く時間がかかっていると普段思っている方

2日間で、1題ずつ作成して行きます。講座に掛けた時間は、その後の自由な時間を何倍にもしてくれますよ!

8/21(月)スタート『Excel実務講座(全6題)』

 

伊豆の国市で初開催です。

三島より近い!という方にお勧め。風光明媚な伊豆は、Facebookページに載せる投稿や写真もいっぱいありそう。自分のページに全国や世界中からファンを増やすことも!(^^♪

8/23(水)~8/25(金)伊豆の国市で開催『Facebookビジネスページ講座』

 

『イベント開催アシストプロジェクト』の第1回目のイベントです

  • ボーリングの玉(重い!)を丸ごと一個、細い管(首)の上に乗せて、しょっちゅう傾いているようなもの・・・
  • それでも、転ばないのは顎(あご)がやじろべえのようにバランスを保っているからですよ。

これは、ACSサポーターの臼井五郎先生のお話。初めて聞いた時は、「えっ!そうなの?!」と、びっくりでした。

このバランス、崩れないわけがない・・・

だから、首や肩、腰まで・・・

気持ちも落ち込んで、思考が停止したりもするそう。

最新の研究結果から見えて来た最新の治療についてお話をお聞きします。その場で痛み改善の実践もしてくださるそうです。(^^♪

⇒ しつこい痛みで困っている方は是非、ご参加ください。痛みからの解放をその場で体験できるそうです。(*’▽’)

8/27(日)『歯科医師に聞く「しつこい痛みの本当の原因と改善方法」(立つバランスと体調不良との関係)』

しつこい痛みの原因をその場で解明!

 

カフェはいろんな所にこんなにいっぱいあるのに、何故ここにだけ集まるの?

って思うことありませんか?

答えは・・・

LINE@ならそれが出来ます。1対1で繋がるから。(^^♪

8/28(月)初心者向け「LINE@講座(全2回)」

 

手書きの味は出せないけど、信用は作れるかも!

送付状、会社案内、商品の説明書、契約書、請書、申請書などのビジネス文書、手書きで作る人はもういないと思いますが、作るのに苦労していませんか?

ああ、もうぉ!

と常日頃思っている方、ご参加ください。次から、スッキリと、サクッと作れるようになりますよ!(^^)

8/29(火)初心者向け「Word入門講座」

 

 


問い合せやお申し込みは各講座のフォームからお願いいたします。

Facebookの方がいいなぁ~!という方は、Facebookページからの参加予定でもOKです。(^^♪

 

小さく始めて確かな未来を!

1人より2人。2人より3人。