経理会計は自分の手で

不安解消の第一歩は、数値をきちんとつかむこと!

開業の不安

第1位は、資金繰り

第2位は、集客

これは、ブログ『開業時に苦労したこと』で、お知らせしましたね。

その解決方法は、

『創業・新規事業立上げに失敗しないための ビジネスシュミレーション講座』です。

「やりたいことがあるけど、大丈夫かなぁ?」という方は、こちらを読んでくださいね。(^.^)

 

今日は、↓ ↓ ↓ ↓ ↓

経営の不安を解消するお話です。それは、

  • 己を知り
  • 競合を知る

ということ。

集客でも、まずはエリア調査。それには、自分の強みを知っていることが前提です。そして、スタートしたら数値を掴んでおくことです。

 

開業の不安を解消!『安心!楽々!自計化パック』

★やるべきことに集中!

⇒ 覚える時間が無い

⇒ 作る時間が無い

⇒ いろんな「?」が出て来て前に進めない

⇒ 会計事務所に頼む余裕が無い

⇒ パソコンが得意じゃない

 

そんな方でもすぐに使い始めることができるようにやよい青色申告オンラインを使用して

  1. 顧客管理  ⇒ 顧客名簿を作って運用
  2. 在庫管理  ⇒ 仕入・棚卸表を作って管理
  3. 販売管理  ⇒ 売上帳簿
  4. 損益管理     ⇒ 現金出納帳、銀行帳、経費帳、損益管理表
  5. 確定申告  ⇒ 確定申告書類の作成

までをワンストップで! 

 

↓ ↓ ↓ このソフトを使用します。

やよい青色申告オンライン

 

★パッケージ版のやよい会計シリーズを20年以上使って来た、弥生ユーザーの中村由美子が1:1でアシストします。

すべての機能が使えて、1年間無料!(やよい青色申告オンラインより)

 

【特 徴】

1.導入から面倒な設定まで、全てACSにお任せ

2.使い方を分かるまで指導

3.間違いをチェックして修正

4.月次決算で方向性確認・修正を素早く

5.年に1回の確定申告をサポート

6.PDCAで業務改善⇒売上アップへ

 

⇒ 詳細と問い合わせは、こちらをご覧ください。

開業の不安を解消!『安心!楽々!自計化パック』

 

About Admin

個人法人を問わず起業を目指している人たち及び、起業して企業経営者となった人たちに対して、企業経営に必要な知識と情報を提供し、それぞれの事業計画に基づいて滞りなく進めることができるように、実務、経営と心理の総合面からのサポートとコンサルに関する事業を行い、地域コミュニティとの連携を積極的に図ってビジネスマッチングを加速させ、起業を通して地域を活性化することに寄与することを目的とする特定非営利活動法人 ACSアシストコミュニティ静岡のオフィシャルサイトです。