起業&経営相談会

「起業&経営相談」を開催しました

7/3(月)午後1時からと午後7時30分から「個別!起業&経営相談」を開催しました。

ACSにとっては、最初の相談会です。参加頂いたみなさん、お疲れ様でした&ご参加をありがとうございました!(^^♪

 

★主な相談内容は、

  • 新しい集客のアイディアを具体的に実現する方法
  • Facebookページを利用した告知広告
  • ホームページ作成リース会社とのトラブル
  • 起業のための資金繰り
  • 見込み客と出会うためのイベント開催
  • 有名講師を呼んでイベント開催
  • パソコンソフト、スマホアプリの使い方

などでした。

 

ちょっと悲しかったのが、「ホームページの作成会社に2年間のリースを組んで契約したのに、全く作成せず、打合せもせず、リース料の引落しだけが行われ1年が過ぎている。」というご相談。あまりに「酷い!」と思ったので、消費生活センターへ相談し、内容証明郵便も送ったそうですが、その会社が倒産し、債権者会議の案内が来たそうです。

詐欺に合わないぞ!

倒産しそうなのにそれを隠して、営業をし、お金だけかき集める・・・ホームページ制作会社でもあるんですね。出来ない人を食い物にするのが営業や経営でしょうか?ビジネスではなく、詐欺ですね。

騙されないようにして欲しいなぁ、と思います。

 

この相談会は、毎月1回、第1月曜日に開催予定です!

「〇〇のこと、聞いてみようかな?」と思ったらお気軽にお問い合せください。(^.^)

 

8/7(月)午後1時~「個別!起業&経営相談」予約受付中!

 

8/7(月)夜7時30分~「グループ!起業&経営相談」予約受付中!

 

About Admin

個人法人を問わず起業を目指している人たち及び、起業して企業経営者となった人たちに対して、企業経営に必要な知識と情報を提供し、それぞれの事業計画に基づいて滞りなく進めることができるように、実務、経営と心理の総合面からのサポートとコンサルに関する事業を行い、地域コミュニティとの連携を積極的に図ってビジネスマッチングを加速させ、起業を通して地域を活性化することに寄与することを目的とする特定非営利活動法人 ACSアシストコミュニティ静岡のオフィシャルサイトです。